2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいペヤングの作り方

ペヤングというのはカップ焼きそば*1の名前である。ちなみに、ペヤングは一部地域ではあまり馴染みのない製品らしい。全国的に有名なのかと思っていたらそうでもなかったことを知った時の衝撃と言ったら…まあその話はいい。今日はペヤングをできるだけ工夫せ…

自分のことが嫌いな人は何故幸せになれないのか?

どうやら「自分のことが大好きです!」とか「自分はツイてると思います!」と公言できる人は少数派のように思われます。データはありません。かくいう私も自分のことが大嫌いでした。人と違って誇れるようなものは何もないし、特に思想も行動規範もない薄っ…

これを作るためにはあれが必要で、あれを作るためにはそれが必要で

MH4

モンスターハンター4で、私のとある友人は様々な武器を使いこなします。しかし、最初から色々使おうと思っていたわけではないそうです。一体どういうことなのか、その変遷を聞いてみました。 最初はハンマー使いだったんよ。溜めながらすいすい動いてモンス…

期待値のコントロール理論で考えると、イケメンは不利

こんにちはAobaです。すっかり寒くなりましたね。 Blogで時候の挨拶をあまり見かけないのは、エントリーは季節を問わず閲覧され続けるからなんだろうなって今気づきました。やることなすこと大体手遅れです!さて、今日は「イケメンは不利」という話をします…