2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SQUARE-ENIXが開発した「ロストウィンズ商法」がすごい

ロストウィンズというWiiウェア*1を買った。価格は1000円。操作感がなかなか面白いゲームなのだが、あっさり終わってしまった。アクションゲームに不慣れな人(うちの彼女さん)でさえ、エンディングまで2時間ちょいのボリュームである。しかーし!ロストウ…

人間は怠惰であるという誤認識と、インターネットという四次元ポケット的リソースから『遊び』を取り出す話(DSiの話)

ニンテンドーDSiウェアの「うごくメモ帳」が無料で公開され、メモを他人と共有できる「うごメモシアター」と同時に、Webサービス「うごメモはてな」も始まった。手軽にパラパラ漫画を作れるといっても、そんな難しいこと、または面倒くさいことなんか誰もや…

Transit Compactを使って輪行する際の知恵とか

Transit Compactを買って、都心で輪行する人になって早1年。これまでに溜まった『輪行するノウハウ』を公開したい…といっても、そんなに珍しい知恵は無いと思う。「輪行ってやってみたいけど、ちょっと度胸いるよね」などと思っているオニーサン、オネーサ…