2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmail Notifierが動かなくなった原因と解決方法

ある日、突然Gmail Notifierが通信エラーで正常に動かなくなった。ネットワーク自体は正常に通信できているので「Gmailサーバ側の問題かな?」と、しばらく放置を決め込んでいたのだが、いつまで経っても直らない。ううむ、これは他に原因があるな…なんでだ…

FONを設置する手順の覚書

実家にFONを設置することによって、まんまとFON Linusになることに成功した。ファームウェア関連などでちょっと困ったのでメモを残しておく。 手順 購入した機種は、通常のLa Fonera(FON2100E)。La Foneraの無線APに接続しても、設定や登録がすべて完了す…

とらドラ!が悩ましい!

以下、ネタバレを含みます。未読の方は、「ああ、自分にもそういう純粋な時期ってあったよなー、こんな高校生活をおくりたかったよなー」だけじゃないラブコメ 『とらドラ!』(1〜8巻 絶賛発売中) を読んでからもっかいきて! 言いたいことも言えない今…

モバイルルータCQW-HPMM-ERが快適すぎる

イー・モバイルユーザーの君よ。YES or NOで答えてくれ。 質問1:イー・モバイルのD01HW、D02HWのどちらかを使っている? 質問2:イー・モバイルを自宅のメインのインターネット回線として利用している? 質問3:イー・モバイルを使ってネットに接続した…

DSファイアーエムブレムの闘技場で、自軍の攻撃回数を見抜く方法(意味無し)

DSの『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』の話。闘技場で戦闘を開始した後、自軍ユニットの攻撃回数が1回なのか2回なのかって、ちょっとドキドキすることないすか?自分は弱いユニットをガンガン闘技場に突っ込むので、いつもハラハラしてます。うち…