2012-01-01から1年間の記事一覧

超簡単にcontact form 7のエンターキーによる送信を停止する方法

Wordpressのプラグイン「contact form 7」では、テキストボックスの入力途中でエンターキーを押すと送信されてしまいます。これを止めるために、世間ではJavaScriptでどうこうしろと、そういう話になっとります。しかしJavaScriptで対策すると、 contact for…

肉体のあっち側とこっち側

クルーザー持ってる人はTwitterやらない。2012-07-03 19:21:04 via webうーむ、この話って例外は無数にあると思うけれど、しかし何かこう…漠然とだけど本質的な指摘が含まれているように感じる。なので少し考えてみる。簡単にまとめると『ネットの快楽 vs 物…

Gmailの宛先欄から名前を消すスクリプト書いたよー

2015/02/26 version0.91 公開しました。Greasemonkeyを知っているか、またはChromeを使っている方向けです。 Gmail-address-name-sweeper for Greasemonkey 右クリックして「リンク先を別名で保存」などでダウンロードしてください。インストール方法はこち…

なぜディズニーランドのバイトの質が高いのか?

私の答え(仮説)を3行で説明すると、 ディズニーランドを愛してる人しか応募してこない ディズニーランドを愛してる人のトップ数%しか採用されない ディズニーランドを愛してる人が上司になるためその要求も高い となる。つまり、ディズニーランドは有象無…