Twitter本家WebのListで、画像付きtweetのみ表示するCSS

写真家や絵師を集めたListを作ったので画像付きtweetのみを表示させたい!…と思ったのですが、Twitter本家ではそのような機能が存在しなかったために無理矢理作りました。
(2015年5月25日、Update)

li.js-stream-item > div{display:none;}
li.js-stream-item > div.has-native-media{display:block;}

注意点3つ

1つ目。RTされたtweetの場合、画像が表示されず「view photo」というリンクが表示されています。
そこをクリックするとJavaScriptによって画像を取得してくる仕組みになっているため、CSSでは「view photo」の展開が技術的にできません(JavaScriptによる拡張機能を書けば可能ですが、今のところ対応していません)。

2つ目。Twitter本家のHTML構造が変わった場合には機能しなくなります。

3つ目。このCSSを適用する範囲は厳密に当該リストのURLのみにしてください。
また、他のリストやTLへ移動した際は、一度ブラウザのリロードを行ってください。画像のみ表示するCSSの効果が持続されてしまう場合がありますので。

その他

Twitter本家WebのListは、通常のままですと非常にアクセスしにくいですが、下記の拡張を利用すると少し楽になります。
インストールに多少の技術知識が必要になりますが、お試しください。

Twitter本家WebでListを使いやすくするスクリプト書いたよー - 青春スイーツ