2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の買出しだからこそ身だしなみはきちんとしましょう

午前2時頃、食料が尽きたので仕方なく買い物に出た。コンビニまで自転車で。途中、携帯電話で話しながら歩いている女性とすれ違った。女性はこちらをチラチラと見ていた。こういうとき、いつもウンザリしながら思う。『女性が深夜に人気の無い暗〜い道で野郎…

桃をおいしく食べる方法と、失われるおばあちゃんの知恵袋

桃は買ってきたら室温に放置。食べる直前に1〜2時間だけ冷やす。これを守るだけでかなり…いま食ってますが…うまいです。もも…うま… おばあちゃんの知恵袋的な知識が自分の中に増えない理由 その手の豆知識なんて、ネット上でもたくさん共有されてると思う…

嫌煙家の皆様へ。喫煙者にそれを力強く訴えても意味が無いよ

私はたばこが大嫌いだ。 臭いから:強烈でしつこい臭気が部屋や体に染み付く。口臭も酷い 周りを巻き込むから:周囲の空気を汚さないたばこなら文句はない (自分が)喘息だから:たばこの煙が充満した場所に居ると発作で死ぬ 個人的には『たばこは合法的な…

事前情報ゼロでスカイ・クロラを観た人間のレビュー

原作も読まず、公式Webサイトも一切見ずに行って来ました。スカイ・クロラ。 戦闘機の動きが凄まじい 全ての飛行シーンについて、大画面と大音響で『体で感じる』価値があると思う。スカイ・クロラに登場する戦闘機は、アニメのような絵ではない。下手なCGの…

Googleストリートビューは、もっと徹底的にプライバシーに配慮しろ!

いやータイトル偉そうですんません。今話題のGoogleストリートビューのプライバシー問題について。 映っている人の顔については自動認識によりぼかし処理を行っており、米国では車のナンバープレートなどについても一部処理を行っているが、日本では解像度の…