何度も同じことを言ってしまう人向けのBookmarklet

こんにちは、Aobaです。

私は同じことを何度も話す傾向があります。
人から指摘されるまで気づきませんし、仮に親切な人が指摘してくれても、それを話したという記憶がゴッソリ欠落しているため「そんなはずはない!」と強弁しますが、たぶん話してるんだろうと思います。病気かしら。

で、それはTwitterでも同じことで、何度も同じ事柄について同じ角度から言及してたりします。流石に恥ずかしくなってきたので、Twilogに助けてもらうことにしました。

Twilog検索Bookmarkletのソース

javascript:(function(){var q=(document.section) ? document.selection.createRange().text : window.getSelection();window.open('http://twilog.org/hongo/search?ao=a&word='+encodeURI(q));})();

上記ソースの中で hongo になってる所を、ご自身のTwitter IDに書き換えて、ブックマークとして登録してください(あとTwilogさんにユーザー登録しといてね)。
文字列を選択した状態でブックマークレットを起動すると、その文字列を検索ワードとしたTwilog検索結果を出力します。Chromeでは動くけど…IEとかでは動かないかも?ごめんなさい。
使い方がわからんかったら無理せずに、普通にTwilog開いて検索してください。結果は同じです。Twitter本家Webでつぶやく前に、調べたい文字列を入力してそれを選択してブックマークレットを起動すると、一発でTwilog検索結果が出ますので多少楽ですよ〜という程度なので。

よし!これでもう「それ聞いたよお爺ちゃん」って孫から言われなくて済むぞ!どんとこい!老後!(未婚・独身)