ペインカスメ シミュレータ

作った背景なんかいいからブツを見せろという方はこちら

作った背景

25階が限界だった。根性でクリアするのは。

それ以降、三竜をはじめとして、迷宮の最上層にいる強敵たちとは、普通に戦ったらライオン対人間ぐらいの勢いで負ける。今のは運が悪かったねーとか、そういうレベルにさえ到達していない(まだ敵のHPが1/5ぐらいしか減ってないのにあっさり全滅する)。アステリオスに先制取られただけでも逝ける始末。

だから大体、

  • 雑魚は睡眠&ペインカスメ
  • 三竜は完全防御&ペインカスメ
  • ボスクラスの敵は全裸カウンター

で屠ってきた。ずるいとか言うな。下手くそなんだからしょうがないの。

それでも一匹だけ倒せないヤツがいた

あのにっくき『甘噛み野郎』である。

「オールボンテージ+ペインカスメで余裕で撃破だぜ♪」と準備万端で挑んだのに、オルボン直後から『じゃれる*1』を連発されて、パーティ全員棒立ち→何もできず全滅。

メディ娘「な…なんなんですかね師匠…あの無駄な強さ…ゴフッ」

パラ師匠「知らん…私に聞くな…ガクッ」

というわけで、ペインカスメでアイツを完璧に倒す作戦を練るために作りました。

ペインカスメ シミュレータドラえもん風に読んで)

  1. 敵のHPを入れて(判らなければここらへんで調べる)
  2. ペインカスメ全員のHPを入れて
  3. Lv10蛮族の使用有無をチェックする

ただそれだけで、一体何ターンあれば野郎を黄泉に送れるのか計算してくれるという、究極のペインカスメ戦術お助けWebアプリである。私以外誰が使うんだ?

計算の結果

うちのカスメ3人なら、ペイントレード6発でアイツを倒せることが判った。実際のデータ。しかも、HPを微調整すれば、条件ドロップのお宝も簡単に手に入りそうである。

よおーっし、これからパパカカカの面子で狩りに行って来る!母ちゃん、今日はワニ革持って帰ってきちゃるけんね。楽しみにしといて。夕飯はワニ鍋ばい!

それから三日間歩き回った。

ワニ、未だ出ず。

*1:全員全身縛り、物凄い高い確率で縛ってきやがる