ふりかけを食べる

あのーこれは恥ずかしいことなのかもしれないが。

私は腹が減ると、無意識にふりかけを食べていることがある。

『のりたま』などのリアルなふりかけを。ふりかけのみで。

小さなプラスチックの『のりたま専用ボトル』から、ザザーっと、サラサラーっといく。

ときどきむせる。気管の方に入って死ぬほどゲホッゲホ。

でも、ふりかけオンリー食を止めようと思ったことは今のところない。

ごはんにかけた方がうまいって?うん、自分もそう思う。

どんだけ「ふりかけ好き」と言ったって、ふりかけだけ食べてると無性に白いごはんが食べたくなるからな。

でもなー

ふりかけのみの手軽さには勝てないなー

面倒くさいの究極の形

それがふりかけ食なんじゃないかと思う。

あれ?なんだろう。

立ち上がるとフラフラというか、フワフワと体が軽いよ。

えーと…良い子は真似するなよ!Aobaオッサンとの約束だ!