4スタンス理論を知って変わる、スポーツを教わる時の意識

誰かからスポーツを教わるとき、ただ単に『上手い人』から教えてもらうよりも、『上手くて、かつ自分と重心位置が同じタイプの人』から教わった方が上達が早くなるはず。教わった内容が、そのままで自分の体にしっくり来るケースが多くなるのは間違いないと思うからだ。

この方法の利点は

先生役の人が4スタンス理論を知らなくても良いこと。
自分と同じ重心タイプの先生を見つければよいだけなので。

この方法の難点は

どうやって先生の重心位置を調べるか?にある。

  1. まず、仲良くなる
  2. 「先生はスポーツ血液型占いって知ってます?」と切り出す
  3. 絶対に「知らない」と返ってくる(そんなの無いから)
  4. そしたら「じゃあタイプを調べてみましょう」といって先生の重心位置を調べる

これだ!これしかないわ!(普通に説明しろよ

もっといえば

そんなに4スタンス理論が好きなら、それを知ってる先生を見つけろよ。