恋のオフサイド

直訳すると「恋の待ち伏せ攻撃(反則)」である。

この携帯全盛の世の中で、待ち伏せ攻撃なんて絶滅してるよなぁ…って、まてよ。もしかすると、待ち伏せ攻撃は超希少になっているから、破壊力は逆に増してるのかもしれない。「ええっ、うそっ、君、何でここにいるの!?」みたいな具合である。

ただ、反則であることに変わりは無いので、ストーカーとして通報されれば逮捕されておしまい。

結局モテる(現代社会の中で多数の異性から見て価値があると判断される)人でないと、待ち伏せ攻撃なんていう反則技は成立しないし、もっと考えればモテる人は何をやっても許されるし、歳を取ってから社内のセクハラで訴えられるようなリスクも減るので、自分の周囲に居る異性から見た価値を確保しておくことは、安心して社会生活を営むための技なんだろうなと思う。(モテてもそれを自分でコントロールできないと、不倫に走ったりして安心と真逆に行くけど。)

何が言いたかったかというと

アイスホッケーには「こいのオフサイド」という反則があるんだ!
誰も信じてくれないけど!(漢字で書け