すべての喫煙者は何らかの行為の対価として喫煙してるのだ

DARKER THAN BLACKを見ていたら、

  • 世界中のすべての喫煙者は実は『契約者』で
  • 能力発動の対価として喫煙をしていて
  • だから禁煙などできるわけがないのだ

というような結論にたどり着いた。(あとMI6のスポンサーはJTとか)

一般人である私*1は、いつあの青白いランセルノプト放射光が、駅のホームの喫煙所から、会社の喫煙室から発せられてくるかと思うとドキドキして喫煙所の傍を通れません。この気持ち…恋かしら。

そんなことよりさ、今君タバコ吸ってるけど何の能力を発動したの?え、目の前の人を馬鹿にする能力?へー

*1:非喫煙者=能力がない人という意味の一般人。頭はおかしい