トラックバックを削除されて悲しむのは豚娘だけだ!

昨日、精神を鍛えるための『ハートマン軍曹ブートキャンプ』というWebサービスを真剣に考えまして(構想の経緯はこちら)、「ネット上での炎上被害者を守るために匿名ネット利用を撲滅すべき」と主張されている小倉弁護士のBlogトラックバックを送ったのですが、12時間も経たずにトラバが削除されました。

トラックバック削除なんて運営者の勝手ですよ

そんなの当たり前。私も「こりゃスパムだなー」と思ったらしょっちゅう消してます。それは運営者の自由です。

でもトラックバック削除の理由を妄想してたら悲しくなってきた

トラックバックを消す理由って、そんなに多くはないと思うのです。

 ・スパムやワードサラダからのトラックバックは消す
 ・ふざけたエントリや嫌がらせエントリからのトラックバックは消す
 ・自分のエントリと全く関係がない話題のトラックバックは消す
 ・何かムカつくから消す

他にあるかなぁ…ねぇよなぁ(松鶴家千とせ)。
というわけで、真剣に考えて生み出された『ハートマン軍曹ブートキャンプ』のエントリは、小倉弁護士の脳内で上記いずれかに該当したんだろうと予想しました。どっ!どれに該当してても悲しい!(そして自分の頭の社会的な程度がうかがい知れて余計に悲しい。)

結論

どうやら私もハートマン軍曹ブートキャンプに入隊する時が来たようです。
「Sir, Yes Sir!」
「ふざけるな!大声出せ!この豚娘が!」

# ああ、DVDで出したら売れちゃいそうだなぁ…ハートマン軍曹ブートキャンプ。