ハートマン軍曹ブートキャンプ

メンタルタフネスを強化するWebサービスの案である!

サービスの流れ

まずブートキャンプに自分のアカウントを作り、なにかしら適当なエントリをUPする。すると他の参加者から、ものすごい罵倒コメントや誹謗中傷コメントを浴びせられる。トラックバックも(何故か)はてブまでも「こ、これが同じ人間の所業なのかッ…」と思えるほど荒れに荒れる。

そういうWebサービスがあったらどうだろうか。

サービスの狙い

ネット上での激しい炎上を身を持って体験することによって、精神的な打たれ強さやスルー力などの力(メンタルタフネス)を養うためのもの。メンタルタフネスってピンとこないので、名前は『ハートマン軍曹ブートキャンプ』に決定した。(著作権トラブるわ!)

そしてこの『ハートマン軍曹ブートキャンプ』は、文部●学省から「Web2.0(笑える)時代の教育上好ましいサービス」と推奨され、運営補助金が出たり、最終的には義務教育のカリキュラムに組み込まれたり…しないかなー。しないわなー。だってこんなにすごい罵倒みたことないもんなー。